Restek
Resource Hub / Technical Literature Library / Japan Simplify Workflows and Increase Certainty with Restek Custom Reference Standards

Restekのカスタムリファレンススタンダードによるワークフローのシンプル化と確実性の向上

articleBanner
  • お客さまの仕様に合わせた処方をおこないます。
  • ISO認定ラボで生産されており、確かな品質を保証します。
  • 専門的なご相談に応じます。
 

なぜRestekのカスタムリファレンススタンダードを選ぶのか?

どのような分析でも、確実な結果を得るには、装置の校正に使用する正確で精密な標準物質が必要です。一般的な分析法では、信頼できるベンダーの標準品が便利ですが、独自の分析種リストを有する分析法を実行しているラボでは、既製の標準品が存在しない場合があります。 このような場合、ラボは自分たちのニーズに合致していない入手可能な標準物質を使用するか、あるいは独自の標準溶液を作成するために多大な時間とリソースを費やすことになるでしょう。Restekのカスタムリファレンススタンダードは、カスタマイズ、品質、利便性のいずれかを選択する必要がないため、どちらのシナリオに対してもより良い解決策となります。Restekのカスタム認証標準物質(CRM)は、お客さまの特定のニーズに合わせて作られた個別ソリューションの利点と、数十年にわたる処方経験および私たちのISO認定ラボでの製造によって構築された確かな品質を併せ持っています。私たちは過去30年以上にわたり、150,000以上のカタログ品およびカスタムリファレンススタンダードを開発・製造してきました。Restekには、お客さまの特定のアプリケーションに最適なカスタムリファレンススタンダードを作成するための専門知識があります。

RestekのカスタムCRMは、オーダーメイドの柔軟性と、専門技術者によって開発され、ISO認定ラボで製造された個別の処方という安心感を兼ね備えています。

figure-article-GNSS3848-01 chart.jpg

RestekカスタムCRMは柔軟性を高め、煩雑さを軽減します

現在、4000種類以上の化合物を在庫し、さらに定期的に追加しているため、お客さまの仕様に合わせたカスタムリファレンススタンダードを作成することができます。便利なオンライン注文ツール を使って化合物、濃度、溶媒を選択することができます。または、テクニカルエキスパートに相談して、お客さまの目的に合わせて最適化された標準品を作成することも可能です。Restekのカスタムリファレンススタンダードは、原材料の購入と管理、技術者のトレーニング、標準溶液の作成などに時間とお金を費やす必要がないため、ワークフローをシンプルにし、生産性を向上させます。 カスタムリファレンススタンダードを使用することで、ラボは標準液の作成と管理に時間を費やすことなく、サンプルの分析に集中することができます。追加サービスとして、独立した2つのロットを提供することができます。このため、一つの供給元へ注文するだけで品質プログラムの要件を満たすことができます。標準物質管理の煩雑さからの脱却は、私たちにお任せください。

技術的な専門知識と品質の作り込み (Built-in Quality) が安心感をもたらします

正確で信頼できるデータを報告するには、精密に調製された標準物質を使用することが重要です。このためRestekのカスタムリファレンススタンダードには、処方に関する専門知識とISO認定という2つの主要な手段を通じて、品質が組み込まれています。すべてのカスタムリファレンススタンダードのリクエストは、化学的適合性、溶解性、および実現可能性を確認するために、2人のケミストによって徹底的に検討されます。カスタムスタンダードを見積もる際には、化合物の適合性、安定性、アンプル数、およびユーザー要件の理想的なバランスを構成する混合物をお勧めします。.

品質は、厳しい品質基準であるISO認定 によっても構築されており、この基準を全てのメーカーが満たせるわけではありません。Restekではこの認定が、90%以上のカスタムリファレンススタンダードと、カタログ品に適用されています。 ISOの認定を受けて製造された標準品は「認証標準物質」と定義されており、私たちの施設から出荷されるアンプルの3分の1以上がカスタムリファレンススタンダードとなっています。毎月、数百のカスタムスタンダードを製造していますが、その大半はトップクラスのCRMです。

RestekのカスタムスタンダードのほとんどはISO認定ラボで製造され、QCテストされています。しかしそれだけでなく、私たちはリファレンススタンダードプログラムの基礎となる重要な10のステップ を定義しています。その一例として、私たちの品質管理ラボでは、すべての原材料を完全に特性評価し、混合成分と溶媒の両方の化学的同一性と純度を確認し、99%未満のものは溶液にする際に調整しています。 

Restekのカスタムリファレンススタンダードは、専門家による処方、ISO認証、原材料と最終製品の徹底的なテストを含むプロセスを通じて、確実性の高いものとなり、品質要件をより簡単に満たすのに役立ちます。

便利なサービスでプロセスを効率化

カスタマイズされた最高品質のリファレンススタンダードを提供するだけでなく、ラボがより効率的かつ効果的に作業できるように便利なサービスも提供しています。RestekのPlus 1コンサルティングサポートは、お客様の特定のワークフローに最適化されたカスタム処方を特定するお手伝いをします。また、有効期限情報を提供しているため、期限切れの材料の使用を避け、最も費用対効果が高い予算分析をおこない、いつ再注文するかを簡単に知ることができます。 カスタムオーダーが確立されると、定期的な出荷を設定することができます(「スタンディング・オーダー」または「ブランケット」オーダーとも呼ばれます。注文は出荷されたときにのみ請求されるため、スタンディング・オーダーを設定することで、請求をシンプルにし、必要なときに自動的に新しいアンプルを受け取ることができます。

Restekカスタムリファレンススタンダードで、ラボのオペレーションを簡素化し、品質と効率を向上させましょう。

私たちの処方は、お客さまの仕様に合わせて作られます。そしてご使用の標準物質が正確さと性能を保証する厳格な品質基準の下で準備されたという安心を提供します。

figure-article-GNSS3848-02.jpg

GNSS3848-JP